第6回 開催レポート

日時:2019年12月15日(日)10:00~12:00
 
場所:犬山南学習等供用施設

参加者 2名 
クリスマスをテーマに、自分の作りたい作品を自由に作りました。
親子で知恵を出し合っての作品作りは、見ていて微笑ましいですね。スプライト1つをとっても、その子なりのストーリーがあって、親子の話を聞いていると楽しいです。
2人とも最初に参加した時は、ほぼScratch初心者でしたが、参加するたびにレベルアップして嬉しく思います。

クリスマスをテーマにして、アニメーションの作品を作りました。ツリーのオーナメントの色が変わったり、プレゼントが1つづつ増えていきます。雪だるまのメリークリスマスは自分の声を録音しました。ジングルベルのBGMを作るのが大変だったそうですが、クリスマスらしい楽しい作品ができました。

降ってくる雪をさけて、きょうりゅうが飛ぶゲームを作りました。いなづまを動かしてタテにしました。雪をタテで跳ね返すのはどうすればいいかな? 点数をつけるともっとゲームらしくなるね。

お礼

1000円の寄付をいただきました。ありがとうございました。

次回イベント

次回の例会開催は
・日時:2020年1月19日(日)  10:00〜12:00
・場所:犬山南学習等共用施設 

申し込みはこちらから
https://coderdojo-inuyama.doorkeeper.jp/events/upcoming