第55回 開催レポート

日時:2024年1月14日(日) 13:30~15:30

場所: 丸山地区学習等供用施設

参加  こども2名  


年末は参加が0人でしたが、新年になり2人の兄弟が来てくれました。Scratchで作品作り、学校でも授業があるみたいですね。お兄さんは、野球ゲームを作っていました。うまくボールを打つと、ボールはどんどん飛んでいき、背景も変わっていきます。自分の吹き込んだ声でおめでとう! とんだ距離がリストで表示されます。すごいね大谷翔平選手みたいだね 
弟さんは、ピンポンゲームを作っていました。一人で遊べるよう相手は自動で打ち返します。ボールは動きながらペンツールで軌跡を描いていきます。
2人とも自分なりの工夫をしてゲームを作っていたのがよかったですね。


お礼
1000円の寄付がありました。ありがとうございました。

今後のCoderDojo犬山は
・例会  
 2月18日(日)3月17日(日)  13:30~15:30 丸山地区学習等供用施設 
申し込みはこちらから
https://coderdojo-inuyama.doorkeeper.jp/events/upcoming