「Scratch Day 2020 in Aichi」 オンライン開催

・日時 2020年5月2日(土)ScratchDay 2020 in Aichi

Scratch Dayとは、年に一度世界中で行われるScratchのイベントです。
今年のScratchDay 2020 in Aichiは、Zoomミーティングを使いオンラインで開催です。

詳細はこちら
 https://tempaku.connpass.com/event/172573/

犬山の申し込みはこちら
 https://coderdojo-inuyama.doorkeeper.jp/events/106122


参加者の一覧のギャラリービューが2画面となる大人数になりました。安曇野、藤沢、上田などからの参加もありました。

★ ScratchDay 2020 in Aichi  開催レポート

子ども チャンピオン メンター 合わせて30人以上の参加がありました。
参加者の発表会と、ブレークアウトルームを使った初心者ワークショップを同時進行で行われました。

発表された作品は、NHKのわいわいプログラミングの応募作品をはじめ、技術的なcode、ストーリー性、デザインなど、トータルで完成度の高い作品が多く集まり、なかなか見応えがあったと思います。

作品は入門からレベルの高いものまでありましたが、発表している作品に他の子がチャットで書き込んだ感想がどれも暖かいものばかりで、とてもほっこりした気持ちになりました。いろんなdojoの子と一緒にいつもと雰囲気はちょっと違いますが、いい刺激になったのではと思います。